ささやかなおたのしみ♪

トイプードル小梅にふりまわされる老夫婦の日々

2026-03-01から1ヶ月間の記事一覧

157)すでに・・・

ホカホカ🔥からヒエヒエ🧊 友人が小梅のお洋服を作ってくれた 有難い♡そして、可愛すぎるっ❣️ そして、そして。。。 昨日、小梅の「ほかほかマット」を「ひえひえマット」に変えた 最近丁度良い時期がないよねぇ〜 早朝散歩が始まるのも目の前😣

156)今年も・・・

咲いてきたね🌸 今年も「桜の季節」到来🌸 いつものお散歩が「桜散歩」となる ご近所桜の名所はバーベキューは勿論のこと「宴会も禁止」 厳しい😅警備の方々が取り締まる あっ🤭ご家族や少人数の友人達でお弁当🍱ひろげるのはオッケー🆗ヨ だから、あの青いビニールシー…

155)小梅さん・・・

デイサービスお久しぶり♪ 前回は旅行でお休みしたからね、ひっさしぶりの「デイサービス」楽しんだヨ お友達とお散歩してね 人通りの多い所でも落ち着いて「待て🫷」 先生と「だるまさんがころんだ」もしたヨ お友達と一緒に楽しい1日だった by小梅🐾

154)新しい・・・

パン屋さん🥐 パン好きな我が家 現住居、転居を決めたひとつが「徒歩圏内に美味しいパン屋さんがある」 事だったくらいもんね😅 お散歩途中、隣町に新しいパン屋さん発見 店内3名限定の小さなお店は行列だ 小梅と一緒に並ぶ うまい!うまい! 食パン一気喰い出来…

153)これは・・・

30年前の品⁈ 今「ツイードジャケット」が再流行中とか? で。。。 30代の頃着ていたジャケットを引っ張り出した どやろ? やっぱり古いかぁ?

152)私は・・・

好きヨ 「フルーツサンド」が好きな妻 がっ! 夫は嫌い😠だと言う 「理解出来ん」とさえ言う だから。。。 夫は「野菜サンド」妻は「フルーツサンド」で昼食なのだ😅

151)ギリ・・・

イケた⁈ 先週は、いつもの愉快な仲間達との主婦ランチ まだ寒かった時「お鍋も良いねぇ」と話してたら ら。。。 3月になって「フグ🐡」 3月と言っても寒い日が続いていたので、良かった👍 とは言え、お喋りがメイン料理😅だから冷たくても温かくても一緒⁈🤣🤣🤣🤣

149)小梅・・・

旅のお顔 3泊4日の旅、体調崩す事なく元気いっぱいだった小梅さん♪ 特別なウマウマ貰えなくとも笑顔 お宿でもニッコニコ お山も登らされるし モデルもさせられる でも、なんだか楽しいんだよね♪by小梅🐾 沢山の笑顔を見せてくれてありがとね♡by小梅母

148)お墓参りの・・・

オマケ😅⑥ しまなみ海道今治〜尾道ルートを走る これだけの橋、よく架けたもんだ!と感心す

147)お墓参りの・・・

オマケ😅⑥ 伊予市にある「犬寄峠の黄色い丘」へ行く 菜の花とミモザで一面黄色 それはそれは。。。素晴らしい光景だった 感動🥹

146)お墓参りの・・・

オマケ😅⑤ 愛媛では、ホントに「蛇口からみかんジュース」出るんだ🫢 都市伝説じゃなかった🤣

145)お墓参りの・・・

オマケ😅④ お宿が金毘羅さん参道近くだったもんで、「なんちゃって金毘羅参り」 良い味出してる建物多し いつか「金毘羅歌舞伎」体験したいな♡

144)お墓参りの・・・

オマケ😅③ 源平合戦の地「屋島」へ そこどこに合戦の跡が見られたものの 近代建造物がデ〜ンと建っていた 平さんも源さんもコレご覧になったら、さぞかしビックリされる事だろな🤣

143)お墓参りの・・・

オマケ② 「うどん県」だもの。。。 本音はうどん玉に自分で出汁入れトッピングってタイプのお店へ行きたかったが そこは犬連れ、致し方あるまい 犬も快く受け入れて下さったお店へ 小梅さん「ワタシはなんにも貰ってない」のお顔 「それでもモデルはさせられ…

142)お墓参りの・・・

オマケ😅① 本日から義父のお墓参りの「より道旅」に出かけてます 朝から淡路島上陸、国営明石海峡公園で満開のミモザと河津桜 綺麗だったぁ 我が好きなお花、かなり上位ランクするミモザ 堪能させて頂きました♪ さて、お墓にはいつ到着するのか?乞うご期待

141)今・・・

一番お気に入り♪ 只今楽しみにしているテレビ番組「京都人の密かな愉しみ Rouge-継承-」 京都の町が美しく描かれている。。。と個人的に思っている 京都の「良くも悪くも」な感じが巧妙に。。。 京都は好きな場所のひとつで年に何度かはお邪魔するが、 すこ…

140)妻は待たず・・・

犬は待つ 「なんちゃってリタイア」中の小梅とーしゃん ほぼほぼ家に居るのだが、たまに外出す そして、たまぁ〜に「ちょっと遅くなる」とLINE来る ニヤッとする妻と心配する愛犬 とーしゃん そりゃ、妻より愛犬の方が大切になるよねぇ

139)これは・・・

40年以上ぶり 学生時代、毎日「Gパン」だった アキアキしてずーっと遠ざかっていた「Gパン」を、先日アウトレットで購入 「1本買うと2本目から半額」に食いついたのもあるが、ちょっとはきたくなった この春は「Gパン」とシャツでお散歩しヨ♪ 「Gパン」いや…

138)お散歩道中・・・

吸い込まれそうになるモノ 毎日の犬連れ散歩 マンネリを嫌う「飼い主と犬」だもんで、歩く場所が毎日違う まだワクワク感が欲しいの😆 そして、こんな看板見つけちゃうとツイツイ吸い込まれる 今日はお休みみたいだから又来ようね♪

137)まさしく・・・

老体に鞭打つ 日曜日、小梅の学校運動会に参加した シニア犬なのでここ数年不参加だったのだがトレーナーからの勧めもあり 想い出、想い出。。。 オリンピックに刺激もらったしね、老人➕老犬も走るヨ💨 「年寄りの冷や水」って⁈😂失礼な💢 頑張ったヨby小梅🐾