2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧
『出遅れ夏休み④』 牧場には牛がいて、馬もいて。。。 犬もいる(笑) コレも魅力的
『出遅れ夏休み③』 高原の簡単食。 産直販売所に買い出しに行き テラスでダラダラ呑む食す。
『出遅れ夏休み②』 高原の朝ごはんはガッツリ系なのだ。 そして、お安い♪ 昨日、八ヶ岳カントリーキッチンベーカリーさんで頂いた「栗のプリン」 あまりの美味しさにオカワリしそうになった。
『出遅れ夏休み①』 残暑の小梅地方から恒例蓼科に逃げて来ました。 こちら、ジャケット羽織る感じ。 暫くこちらでお散歩です。
『充電中』 充電式の小梅さん。 オモチャ咥えてダーっと走って、そのままバタン。 オモチャ追いかける夢みてる⁈
『お味』 京都へ行くと立ち寄る「村上開新堂」 最近京都へ行ってないなと思ってたら、友人からお土産に頂く。 ヒャッホー♪ やっぱり好きやわ、コレ。
『かき氷』 ご近所に出来た「変わりかき氷店」 友人と試す。 氷自体がミルク味?上にはしっかりしたプリンがどーん! コレはこれで美味しかった。 いつものかき氷とは別物かな⁈
『4回目』 本日、4回目コロナワクチン接種終了。 賛否両論だが、まっ打っといた。。。ってのが本音。 過去3回は集団接種を選んだ私。 ベルトコンベアに乗せられるこのシステム、我が好みで 今回もネット予約試みたが、なぜか?予約いっぱい⁈ 初めてご近所内…
『お茶会⁈』 猛暑だからね、親友とドッグカフェで山羊ミルクお茶したんだ。 オソロで夏ワンピも買ってもろた♪ テラス席は焦げちゃいそうだからね。 店内は涼しくて快適。 エアコンはステキだ! by小梅🐾
『仕事』 友人から自家製バジルを頂く。 あのね、バジルをマヨネーズで炒めてね、卵を流し入れオムレツにするの。 意外にイケるヨ。と言われてやってみた。 簡単美味。我が家の定番になりそうだ。
『ミスト』 我が家のオアシス、ご近所のお山。 猛暑の夏、すっかり入り浸りなのだ。 本日 雨は降らないものの、霧が出たり太陽がのぞいたり。。。不安定な空模様。 霧と共に肌寒いような冷風、コレが何とも気持ち良い。
『身体によいモノ』 友人とご近所カフェでお茶。 キウイ🥝は身体に良いらしいよ。と、話しながらコレ↑をチョイス。 若い頃には絶対なかったと帰り道ひとり苦笑。
『勇気』 夏物最終の最終、売り尽くしセールとなった。 ご近所百貨店、ダウンコートが驚くほどのお値段で出ていた。 観るのも熱い?が、お値段に負けて購入。 ダウンなし同じコートをヘビロテしてるからねぇ。 結局、好きなのヨ、このタイプ。
『暑中お見舞い申し上げます』 皆さま、1週間のご無沙汰です。 コロナ?とか思ったソコのあなたっ!ご心配なく 小梅家、皆元気いっぱいです。 が。。。。 この猛暑、基本犬連れで行動する我らには辛い。。。辛すぎる。。。 行動は早朝、なんとかちょっぴり涼…